London〜Greenwich

フィッシュ&チップス@グリニッジ

ロンドン観光一日目です。
まず,ヴィクトリアのみゅうインフォーメーションセンターでコッツウォルズのツアーを予約。
そこから歩いてバッキンガム宮殿,ホースガーズ,バンケティングハウス,キャビネット・ワー・ルームズ,ウエストミンスター寺院を見学し,ビッグベンの横のピアからグリニッジへ。
グリニッジ天文台では,東経と西経の境目を踏んで,フラムスチードのオクタゴンルームを見学しました。この部屋を生で見られるなんて感動です。
天文台を出て,グリニッジの商店街でパブに入り,フィッシュ&チップスを食べました。ビネガーをかけるとかなり美味しいです。ビールはフォスターとギネス,1664を飲んでみました。
帰りはホテルの近所のマークス&スペンサーで食料品の調達。ここはリーズナブルでパンやバナナ,ワインなど色々購入できました。